top of page

念願が叶っちゃいました(笑)

コロナ禍で活動制限があって、満足に体育館で練習出来ないチームが多い中、有難いことに私どものチームは体育館を使わせていただいて練習することが出来ます。

今於かれている環境は当たり前の様に与えられたものではない。今後もそれを噛み締めながら子供達と一生懸命練習していきたいと思います。


さて、6月に入って嬉しいことが・・・。以前から「これは子供達とやりたいっ!」と思っていた事が2つ出来ました。「やりたい!!」と思い続けること、大事ですね・・・改めて思いました。



やりたかったこと1つ目は、「スポーツリズムトレーニング」のインストラクターに来ていただいて、子供達に教えて貰うことです。


5年程前にリズムトレーニングを知り、独学で練習に取り入れながらやってきましたが、「やっぱりホンモノに教わりたい、そして吸収したい」という気持ちがず~~~とあってご縁を探っていたところ、とてもいい方に巡り合いやっと実現させることが出来ました。

音楽に合わせて運動して汗をかく・・・ホントに幸せな気分になりますよ。

子供達は目を輝かせながら、いつもは出来なくて諦めてしまうような難しいステップにも果敢にチャレンジしてくれました。「やっぱりいいなぁ、リズムトレーニング」とニヤニヤしながら見ていました。

勿論、親御さんにも一緒に楽しみながらやっていただきました(笑)楽しいことは皆でやる。これ、私のモットーです(笑)私は年のせいでしょう、、、アキレス腱を痛めて途中リタイアしてしまいました(泣)勿体無いことをしました。また絶対やろう(燃)

お忙しいところ貴重な時間をいただきました、インストラクターの上坂さん、塚原さん、本当にありがとうございました。


一般社団法人スポーツ・ウィズ・ハート



やりたかったこと2つ目は、砂浜でのトレーニングです。


いつもお世話になっているチームの監督さんとお話した時に、たまに砂浜で練習をして足腰を鍛えていると伺いました。それを聞いて「それ素敵💛💛💛」と思い、いつかやるぞとタイミングを見ていましたが、なかなかどうして実現には至りませんでした。

今回運良く県大会に出場することが出来て、大網白里市まで遠征することになりました。


正に千載一遇のチャーーーンス!!!


遠征が決まって、即「試合終わったら海行こう💛💛💛」と心に決めていました。

やっぱり海はいいですね。心が洗われる思いでした。子供達には平坦な所、傾斜のあるところ、波打ち際等を沢山走って貰いました。いい笑顔が見れて嬉しかった・・・そんな中、写真のような風景を見ていたら、フッと寂しさが込み上げてきました。


「もう直ぐ卒業する子もいるし、チビ達もアッと言う間に卒業していなくなっちゃうんだなぁ・・・」


私も年をとりましたね・・・。


これからも子供達の小さな成長を見逃すことなく、シッカリと子供達と向合い、成長する姿を目に焼き付けながら指導にあたっていきたいと思います。


また頑張ろう。



2021.6.5 リズムトレーニング





特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page